コース会員規約

第1条 (目的)

当社は、当社が運営するセルフホワイトニングサロン「美歯ラボ」に関して、会員および当社が遵守すべき事項と諸条件を明確にするため、コース会員規約(以下「本規約」といいます)を定めます。

 

第2条 (定義)

本規約において以下に掲げる用語は、次の各号に定める意味で用います。

  1. 「本施設」とは、当社が運営するセルフホワイトニングサロン「美歯ラボ」のことをいいます。
  2. 「入会」とは、第4条(入会手続き)の手続きを行い、当社との間で本施設を月々の定額制にて利用する契約を締結することをいいます。
  3. 「会員」とは、入会手続きが完了した利用者のことをいいます。
  4. 「入会日」とは、第4条(入会手続き)第1項に定める契約が成立した日をいいます。
  5. 「退会」とは、会員からの申し出に基づき、当社と利用者の間の契約関係を終了させることをいいます。

 

第3条 (会員資格)

会員は、次の各号すべてに該当しない方に限ります。

  1. 満18歳未満の方
  2. 健康状態に異常がある方
  3. 顎関節症の方
  4. チタンアレルギーの方
  5. 光過敏症の方
  6. 肌が敏感の方
  7. 妊娠中もしくは妊娠と思われる方
  8. 医師からエステ機器の使用を禁止されている方
  9. 本施設の目的・趣旨、本規約および個別規定等を遵守できない方
  10. 利用料金等、本施設利用に関して利用者が当社に支払うべき費用の滞納をしている方
  11. 過去に本施設の利用を禁止されている方
  12. 第14条(反社会的勢力の排除)各号に該当する方
  13. 本施設利用に先立ち、当社が会員に適合しないと認めた方

 

第4条 (入会手続き)

  1. 利用者が本規約に同意のうえ、当社所定の方法にて入会の申込みを行い、当社がこれを承諾した場合に、本施設の定額制利用に関する契約(以下「契約」といいます)が成立します。
  2. 当社は、利用者から入会申込みがあった際に、所定の審査を行い、第3条(会員資格)に適合しないまたは適合しないおそれがあると判断した場合には、入会を拒否できるものとします。

 

第5条 (月額利用料)

  1. 会員は、当社が定める月額利用料(以下「月額利用料」といいます)10,780円(税込)を支払うものとします。
  2. 支払時期については、当月分を当月15日に請求します。※利用するカード会社によって引落日が異なります。
  3. 入会月については、入会日が1日~15日の場合は入会日の属する月からの入会、入会日が16日~末日の場合は入会日の属する月の翌月からの入会とします。
  4. 本施設を利用していない月に関しても、解約までは月額利用料の全額をお支払いいただくものとし、日割計算や返金は行わないものとします。

 

第6条 (契約期間)

  1. 契約期間は、入会月の1日~末日までとします。
  2. 契約期間満了日までに、第13条(退会)に定める退会手続きが完了しなかった場合には、契約は同条件にて1カ月間更新され、以後も同様とします。
  3. 前各項にかかわらず、契約期間中に退会手続きが完了した場合には、第13条(退会)第1項に定める退会日を契約期間満了日とします。

 

第7条 (予約・キャンセル)

  1. 会員は、利用登録中の店舗の公式LINEにて、事前に本施設利用の予約を行うことができます。
  2. 会員は、月額利用料の支払時期に月額利用料の支払いをするものとし、月額利用料の支払いをしない場合には、前項の予約ができないことを予め承諾します。
  3. 第1項の予約を行った会員が、当社が定める期限までに別途当社の定める方法により予約の変更またはキャンセルを行わず、予約日に来店しなかった場合は、無断キャンセルを行ったものとみなします。
  4. 無断キャンセルを行った会員は、以降の予約が制限される場合があることを予め承諾します。
  5. 会員が無断キャンセルを行ったことにより、本施設利用の予約を制限された場合であっても、会員は当月分の月額利用料を支払う義務を負うものとし、当社は受領済の月額利用料の返還は行いません。
  6. 前項の規定は、当社に債務不履行等の帰責事由がある場合の会員による月額利用料の返還請求を妨げるものではありません。

 

第8条 (美容機器の取り扱い)

  1. 会員は、セルフホワイトニングについて次の各号に同意するものとする。
    1. ホワイトニング溶剤の塗布の前に歯の水気を拭き取り乾燥している事を確認してください。
    2. ホワイトニング処置は個人によりその効果が異なり、すべての方が必ずしも現在の状況から改善されるという保証がありません。抗生物質による変色や神経がない歯、金属による変色など、変色の原因によって色調の改善が見込めないこともあります。
    3. ホワイトニングの照射時間は1回の来店あたり8分間を2セットです。
    4. ホワイトニング効果の持続期間は、変色の原因及び生活習慣によって異なりますが、1~2週間に1回を目安に繰り返しセルフホワイトニングをお受け頂く事により、白さを保つ ことができます。
    5. すでに知覚過敏の傾向にある場合、ホワイトニングを行う事でさらに悪化する可能性があります。
    6. 妊娠中、授乳中、または妊娠の可能性が高い方、未成年者はセルフホワイトニングが受 けれません。
    7. 眼球に光を当てる、ホワイトニング溶剤を歯以外に塗布する等の行為を禁止します。
    8. ホワイトニングを行うと、歯の表面に白い点や帯が現れることがあります。これは歯に 元々あるものが、ホワイトニングにより強調されたものです。数日経つとまわりに馴染みます
    9. ホワイトニング直後は酸性の飲物、食べ物は控えて下さい。また、ホワイトニング後 24 時間は、着色性の食品は控えて下さい。
  2. 前各項のほか、初回体験時にスタッフから伝えられた機器の取り扱い以外の使用により生じた当社の損害は会員が負担するものとします
  3. 使用方法に問題があった場合の火傷・皮膚トラブルなど事故が発生した場合には、当社は一切責任を負いません。

 

第9条(本施設利用時の遵守事項)

  1. 次の各号に該当する方は、本施設を利用できません。
    1. 飲酒、体調不良等により、施設利用が困難だと当社が判断した方
    2. その他、第3条に適合しないまたは適合しないおそれがあると当社が判断した方
  2. 当社は、次の各号に該当する行為を禁止します。
    1. 本施設の器具及び備品を破壊する行為
    2. 他の利用者に対する迷惑行為及び施設利用を妨げる行為(故意または過失であるか否かを問わず、威力・暴力を用いることを含むがこれに限らない)
    3. 本施設内での物品の売買、勧誘行為(営利・非営利を問わない)、寄付または署名への呼びかけ、政治活動もしくは宗教活動を行うこと
    4. 当社の許可なく、本施設内を撮影または録音すること
    5. 本施設内での喫煙、食事
    6. 刃物等危険物、違法薬物および動物の持ち込み
    7. 他人になりすまして本施設を利用する行為
    8. 自身のID・パスワードを貸し出す等により、他人に本施設を利用させる行為
    9. 当社または第三者を差別し、誹謗中傷を行う等、名誉や信用を毀損する行為
    10. お子様同伴での本施設の利用
    11. 本施設の運営を妨げるおそれがあると、当社が判断した行為
    12. その他、前各号に類する行為
  3. 前各項のほか、会員は施設ごとに設けられた館内規則等を遵守しなければならないものとします。
  4. 会員は、本施設の遵守事項を遵守するものとし、禁止行為が発覚した場合は、第10条に従い、当該行為の結果生じた損害を負担するものとします。

 

第10条(当社の免責事項)

当社は、当社の過失により会員に発生した損害のうち直接かつ現実に生じた通常の損害(逸失利益・間接損害を含みません)に限り、金10万円を上限として責任を負うものとします。

 

第11条(会員の責任)

  1. 会員は、本施設の利用を会員自らの責任において行なうものとします。会員は、会員自身の行為の結果について一切の責任を負い、当該行為の結果生じた損害(弁護士費用など一切の費用を含む)を負担するものとします。ただし、当社の故意または過失により生じた損害については、第10条(当社の免責事項)の規定に準じるものとします。
  2. 会員は、本施設の利用を通じて当社または第三者(他の利用者を含む)に損害を与えた場合には、会員自らの責任と費用負担において、その損害を賠償しなければならないものとします。
  3. 会員は、自己のID・パスワードの管理について一切の責任を負うものとし、第三者が利用者の許可や知見なくこれらを使用することにより本施設が利用された場合でも、会員自らが当該利用を行ったものとみなされ、それにより生じる責任を会員は負うものとします。
  4. 前各項の規定は、当社に故意または重過失がある場合の、会員の当社に対する損害賠償請求を妨げるものではありません。

 

第12条(営業時間・休業日)

  1. 当社は、本施設の営業時間を別途定めるものとし、利用者は当該営業時間内にのみ本施設を利用できるものとします。
  2. 当社は、本施設ごとに営業時間ならびに定休日、年末年始・夏季休業等の休業日を定めます。
  3. 当社は、前項の他に、機器のメンテナンスや入れ替え等で休業日を定めるものとします。
  4. 当社は、前項の休業による月額利用料の日割計算や返金は行わないものとします。

 

第13条 (退会)

  1. 本施設の退会については、次のとおりとする。
    1. 月額利用料の全部または一部の支払い回数が6回以下の会員は、利用登録中の店舗に来店の上、別途当社が指定する退会手続きを行うものとします。なお、退会日については、退会手続きを行なった月の末日を退会日として、退会日をもって契約は終了するものとします。
    2. 月額利用料の全部または一部の支払い回数が7回以上の会員は、利用登録中の店舗の退会フォームより退会申請をして、当社が退会手続きを行うものとします。なお、退会日については、退会手続きを行なった月の末日を退会日として、退会日をもって契約は終了するものとします。
  2. 月額利用料の全部または一部の支払い回数が6回以下の会員は、退会時に違約金として22,000円(税込)を支払わなければならないものとします。
  3. 退会手続きが完了した場合でも、退会日までは本施設を利用することができます。

 

第14条 (反社会的勢力の排除)

  1. 会員は、自己が以下の各号のいずれにも該当しないこと、および将来にわたってもこれに該当しないことを表明・保証します。
    1. 現在、暴力団、暴力団構成員、暴力団構成員でなくなったときから5年を経過していない者、暴力団準構成員、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他これらに準ずる者(以下「反社会的勢力」という)であること
    2. 反社会的勢力に自己の名義を利用させ、本契約を締結すること
  2. 会員は、自らまたは第三者を利用して以下の各号のいずれかに該当する行為を行わないことを表明・保証します。
    1. 脅迫的な言動、もしくは暴力を用いること
    2. 偽計または威力を用いて業務を妨害し、風説を流布するなどにより当社または第三者の名誉・信用を棄損すること
    3. 法的責任を超えた不当な要求をすること
    4. 反社会的勢力への資金提供を行う等、その活動を助長する行為を行うこと
    5. 前各号に準ずる行為を行うこと
    6. 第三者をして前各号のいずれかに該当する行為を行わせること

第15条 (会員資格の喪失)

  1. 会員が次の各号のいずれかに該当した場合には、その資格を失います。
    1. 退会したとき
    2. 死亡したとき
    3. 第3条(会員資格)に記載の会員資格に適合しなくなったとき
    4. 第16条(契約の解除)により契約の解除をされたとき
  2. 会員が前項により会員資格を喪失した場合には、会員は以後本施設の一切の利用はできないものとします。ただし、第13条(退会)第3項に規定する場合はその限りではありません。

 

第16条 (契約の解除)

  1. 会員が次の各号のいずれかに該当する場合、当社は会員との契約を解除できるものとします。
    1. 当社に提供した登録情報に虚偽の内容が含まれていたとき
    2. 本施設の設備等を故意または重過失により損壊したとき
    3. 月額利用料、その他の諸費用を3カ月以上滞納したとき
    4. 第12条(反社会的勢力の排除)の各項の表明・保証に違反したとき
    5. 本規約、個別規定等に違反したとき
  2. 前項により当社が契約を解除したことにより会員が損害を被った場合にも、当社は責任を負わないものとします。
  3. 前項の規定は、当社の故意または重過失(生命・身体の損害については過失とします。)により発生した損害の賠償請求および当社に債務不履行等の帰責事由がある場合の会員による料金の返還請求を妨げるものではありません。

 

第17条 (本施設の閉鎖等)

当社は、次の各号の場合、会員に事前通知を行うことなく、本施設の全部または一部を閉鎖し、または利用を制限することができます。

  1. 法令・行政機関等の指示・命令に基づく場合
  2. 地震・津波・洪水・噴火等の天災地変、戦争・動乱・暴動等の不可抗力
  3. その他、本施設運営を継続しがたい事由が生じたとき

 

第18条 (遅延損害金)

会員が、当社に対する利用料金等の支払いを怠ったときは、月額利用料の支払いが行われなった日の翌日から支払日の前日までの日数について年14.6%の割合による遅延損害金を支払う義務を負います。

 

第19条 (管轄裁判所)

本規約に関連して紛争が生じた場合は、釧路地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

第20条 (規定外事項)

本規約に規定のない事項は、その他個別規定等に従うものとします。

 

第21条 (利用規約の改定)

  1. 当社は、必要と判断した時、適用法令に従い本規約を改定することがあります。この場合、当社は、本施設のWEBサイト上への表示等の方法により、本規約を改訂する旨、改訂後の本規約の内容およびその効力発生日を、会員に通知します。
  2. 本規約の内容が改定され、改定後においても引き続き本施設を利用した場合、会員は、本規約の改定に同意したものとみなされ、会員および当社は、改定後の規約に拘束されるものとします。
  3. 前二項に関わらず、法令上利用者の同意が必要となるような内容の変更の場合には、当社所定の方法で同意を得るものとします。

 

2023年10月23日制定

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